企業経営者の“いちばんの友人”でありたい

ウィッシュ

社員のはなし

国立競技場で走ってきました!

こんにちは。岐阜支店 営業管理部の仁平です。
今回は6月19日に国立競技場で開催された 6時間&3時間耐久リレーマラソン に参加したことをお話しします。

東京支店の支店長よりお誘いを頂いたのがきっかけで今回初参加してきました。
6時間&3時間耐久リレーマラソンというのは、国立競技場の特設コース1周1.4キロを6時間かけてリレー形式で一人ずつ走り続け、チームとして走った周数の合計回数で順位を競うというものです。

「あの国立競技場で走れるなんて、またとないチャンス!」と思い、岐阜の地からですがエントリー!
私は筋トレやランニングが趣味で、よく会社帰りなどに走っていますが、参加決定後からは、普段の運動や食事制限をさらに強化!アルコールは禁止、インターバル・水中ウォーキングで心肺機能を高めるトレーニングも加えました。

明治神宮

そして 、前日から東京入りし、 迎えた大会当日! 快晴のため暑かったですが、爽やかな風が心地よくマラソン日和♪
当日の朝はまず、チームみんなの安全&完走祈願に明治神宮まで散歩し、気合を入れます。

国立競技場 

私たちのチーム『トリケラトプス』は総勢11名。
山口支店長の一声であつまったスポーツ好きの仲間で構成されています。

チーム名『トリケラトプス』の由来は、もともと東京支店の社員が集まって参加し始めたことがきっかけだったとか?当時の東京支店の社員は、トリケラトプスの角ようにさぞとがっていたのでしょう・・・?!笑

チームメンバー 国立競技場

私は初参加のため、当日初めてお会いしたメンバーばかりでしたが、ブラックスパイダーマンやキャプテンアメリカのコスプレをしたメンバーもおり、皆さんとても愉快でよい人たちですぐに打ち解けました。

我がチームのブラックスパイダーマンと、キャプテンアメリカさんは完全に突っ込まれ待ちのはずなのに、大会司会者の実況中継ではなぜか触れてもらえず・・・逆にそれが笑えたり。次は私もコスプレランナーに挑戦してみようかな?

完走証 全員写真 国立競技場

いよいよ私の走る出番です!
東京2020オリンピックの会場にもなった国立競技場に立てることが、もう感動で足ブルブルです!でも爽やかな風が心地よく気分爽快に走ることができました!

また、普段は1人で走っている私ですが、こうして皆とリレー形式でたすきをつなぎながら走るのが、仲間との一体感を感じられてとても楽しかったです。

焼肉店で 全員写真 


結果は・・・
参加チーム数が128チーム(6時間リレー)一般の部混成で、なんと32位!!! 6時間で58周も走りました。私自身も目標タイムで走ることができたので大満足です!

終了後は銭湯で汗を流し、焼肉屋で打上げを行いました。久しぶりに飲む生ビールが冷たくて最高!!お肉も美味しくて日頃のトレーニングの辛さが吹っ飛びました。また来年も参加したい!!

『走るのは好きじゃない。だけどゴールした時の達成感は格別』

                   by 東京支店・支店長の名言

営業管理部 仁平

投稿日:2022.07.01

最新エントリー

月別アーカイブ

保険のセカンドオピニオン

© 2015 WISH all rights reserved. (募集文書番号 22-T00481 作成年月:2022年5月)

ウィッシュ事業部
Pagetop

Menu

MENU