企業経営者の“いちばんの友人”でありたい

ウィッシュ

社員のはなし

ウォーキングイベント♪

こんにちは。岐阜支店 営業管理部の山口です。
さて、今回はウォーキングについてお話します 。
弊社は、『健康経営優良法人2022(中規模法人部門)』に認定されています。健康経営に取り組むようになってから、社員ひとりひとりが健康に対して意識をもつようになりました。

夕暮れどきのウォーキング1

そこで、岐阜支店では最近、ある保険会社主催の『ウォーキングイベント』に参加しました!
参加者は、岐阜県内の他代理店も含めて約60名。岐阜支店では8名がエントリーしました。
イベント内容を簡単に説明しますと、2週間毎日自分の歩いた歩数を報告し、その合計歩数を競い合う!というものです。

夕暮れどきのウォーキング2

結果は・・・8名中、5名が入賞しました!
営業管理部の先輩、仁平さんは、2年連続1位!それもダントツです・・・
仁平さんは普段から運動されているため、歩数の桁が違いました。

日焼け止めを塗って海沿でも歩きました

対して山口は・・・23位!!!なんとも微妙ですね。。。
景品のスイーツはもらえませんでしたが、入賞した皆さんに分けてもらうつもりです♪

ウォーキング中に遭遇したかわいい猫

イベントを終えてみて、日ごろの運動不足を改めて痛感しました。
岐阜支店はほとんどの社員が車通勤のため、歩く機会が少ないです。
私自身も、都内に住んでいたころは毎日駅まで数分の距離を往復歩いていましたが、今となっては近所のコンビニでさえ車です。
日中はデスクワークをしていることもあり、すっかり歩かなくなってしまいました。

そんな私でしたが、このイベントを通して、身体を動かすことの心地よさを思い出しました。また、夜風を浴び、綺麗な星を見ながら歩くことが、リフレッシュになりました。(日焼けしたくないため、山口は夜ウォーキング派です!)
これからも継続して身体を動かしたいです。 目指せ、仁平さん!!!

営業管理部 山口

投稿日:2022.06.24

最新エントリー

月別アーカイブ

保険のセカンドオピニオン

© 2015 WISH all rights reserved. (募集文書番号 22-T00481 作成年月:2022年5月)

ウィッシュ事業部
Pagetop

Menu

MENU