企業経営者の“いちばんの友人”でありたい

ウィッシュ

社員のはなし

『親孝行月間』で給付金!

こんにちは。岐阜支店 営業管理部の矢島です。
5月6月は母の日・父の日と続きましたが、皆さまはご両親やご家族に 何か親孝行はされましたか?

私は恥ずかしながら、結婚し子どもが産まれるまでは何もしていませんでした。私には弟が2人いるのですが、2人は自分でアルバイトを始めてから、何かしらプレゼントしていたのを思い出します。
同じ姉弟でも違うものですね(笑)

弊社マルエイグループでは、福利厚生の一環で『親孝行月間』というものがあり、毎年この季節になると、「親孝行をしましょう!」という名目で、全社員に5000円が支給されます。粋なプレゼントですよね!

自然 和歌山旅行

少し早い夏休みですが、これを使って親孝行しよう!
ということで、さっそく旅行を決断しました。

私の親孝行は・・・
両親・祖母を連れて、和歌山県へ小旅行へ!

アドベンチャーワールド 家族写真

和歌山といえば、アドベンチャーワールド!!
アドベンチャーワールドは、サファリパーク、マリンワールド、遊園地が併設されたテーマパークで、ホテルのすぐ近くだったため、子どもたちと朝から晩まで満喫することができました。

遊園地 アドベンチャーワールド

ホテルは、部屋も広々としていて両親も子どもたちもご満悦。 温泉スパにゆっくりつかったり、個室でおいしい食事をしたり、のんびりと過ごしました。 ふかふかのベッドで疲れもとれ、とても充実した旅行になりました。

ホテル 部屋からの眺め

実をいうと、このホテルも福利厚生の一環で会社を通して予約したホテルでした。
マルエイグループでは、全国のリゾート施設に格安料金で宿泊 + 宿泊補助金(年1回)までもらえます。

今回、私は初めてこのシステムを利用して宿泊しましたが、予想以上に快適なリゾートホテルで、次回も活用したいとひそかに思っています(^^)

親孝行手当で5000円を頂き、会社でホテルを予約していただき、さらに宿泊補助金まで頂き、、、思いもよらず会社の恩恵をたくさん受けた旅行となりました(笑)

これからも親孝行など感謝の気持ちを大事にしたいな、と改めて感じました。 この記事が、皆様の親孝行の後押しになれば、と思います(^^)

営業管理部 矢島
営業管理部 矢島

投稿日:2022.07.21

最新エントリー

月別アーカイブ

保険のセカンドオピニオン

© 2015 WISH all rights reserved. (募集文書番号 22-T00481 作成年月:2022年5月)

ウィッシュ事業部
Pagetop

Menu

MENU