企業経営者の“いちばんの友人”でありたい

ウィッシュ

経営者ブログ

2022年度 経営方針発表

ゴールデンウィークが明けました。最大10日という大型連休を過ごされた方もいらっしゃると思いますが、皆さまはどのように過ごされましたか。
私は愛犬のみず君と家でのんびり過ごし、しっかり充電できたように思います。

さて、2021年に発足したマルエイソリューションですが、無事1年目を終え、2期目に入りました。これもひとえに、日々ご支援くださる皆さまのおかげです。改めて感謝申し上げます。  

当社では、毎年4月に経営方針発表を行います。 3つの事業部から形成されるマルエイソリューションですが、今年はウィッシュ事業部は4月8日に、丸栄カーライフ事業部、手力モータース事業部合同で4月15日に、それぞれの事業部の経営方針発表を行いました。

マルエイソリューション経営方針発表

経営方針は、会社として1年を通し、全社員が向かうべく道しるべとなります。経営方針に沿って全社の重点戦略を決め、その後、各部門の方針、戦略に落とし込みますので、この経営方針発表会は当社の非常に重要なイベントとして位置づけています。

その中で、私は坐忘の精神を忘れないようにしています。
「坐忘」とは禅の言葉ですが、私はこの言葉の意味を「新しいものを取り入れるには、まず古いものを捨てなければならない(場所がない)」と解釈しています。
今持っているもの、成功しているものを捨てることは簡単ではありません。しかしながら、過去の成功に捉われ保守的になっていては時代の変化についていくことはできないということでしょう。

会社として未来を恐れず、新しいものを取り入れていく!
このような心構えで、今期も経営に取り組んでいきたいと思います。

専務取締役 澤田

投稿日:2022.05.12

最新エントリー

月別アーカイブ

保険のセカンドオピニオン

© 2015 WISH all rights reserved. (募集文書番号 21-T01254 作成年月 2021年6月)

ウィッシュ事業部
Pagetop

Menu

MENU