企業経営者の“いちばんの友人”でありたい

ウィッシュ

社員のはなし

サブスリーならず・・・

11月~3月はマラソンシーズンで、フルマラソンの大会があちこちで実施されます。私は2008年にマラソンを始めて、今シーズンは15年目になるので、フルマラソンを3時間かけずにゴールする通称「サブスリー(Sub-three-hours の略)」を達成する意気込みで臨みました。
通常、フルマラソンは3~5か月の準備期間を置いて取り組みます。昨年、夏場から準備した10月30日の横浜マラソンは、3時間17分45秒でゴールでき、それまでの自己ベストを25分以上更新できたので、幸先の良い出だしでした。
そこから4か月半準備をして、今年3月19日の板橋Cityマラソン(本当は3月5日の東京マラソンに出たかったのですが、抽選に漏れました)で目標を達成する予定でしたが、3時間17分58秒でのゴールとなりました。
追い込んだ練習での故障が響いたこともありましたが、まだまだ、実力不足ということです。
ただ、今回いろんな距離の大会で自己ベストを更新しまくり、この歳でも、まだまだ実力を伸ばせるんだという自信は持てました。来シーズンは必ず悲願を達成したいと思います。

株式会社マルエイソリューション
ウィッシュ事業部 東京支店 山口和浩

横浜マラソン
横浜マラソン、自己ベスト更新直後(完走後は衰弱しています)
横浜マラソン完走証
横浜マラソン完走証
板橋Cityマラソン完走証明書
板橋Cityマラソン完走証明書
投稿日:2023.04.28

最新エントリー

月別アーカイブ

保険のセカンドオピニオン

© 2015 WISH (募集文書番号 23TC-000845 作成年月:2023年5月)

ウィッシュ事業部
Pagetop

Menu

MENU