企業経営者の“いちばんの友人”でありたい

ウィッシュ

社員のはなし

CSRのテレワーク

こんにちは。岐阜支店 営業管理部の仁平です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は新型コロナウイルス感染拡大予防措置に関連して実施した、テレワーク ( リモートによる在宅勤務) のはなしです。

ウィッシュ事業部本社、岐阜支店では、2020年4月~5月緊急事態宣言が発令されていた時期に、一部の部署を除きテレワークを実施しました。
解除されてから、今のところは通常出社で業務を行ってきましたが、今年明けてからの第6波の状況を考慮し、今後のもしもの場合に備え、営業管理部でテスト的に交代でテレワークを実施しました。
私の所属する営業管理部は、主にCSR業務が中心となります。CSR とは、Customer Service Representativeの略で、営業社員のサポートや事務処理、お客さまの窓口対応などを行います。

テレワーク・愛猫

テレワーク中は、Web会議アプリのZoomを使用した朝礼参加から始まり、リモートシステムで自宅のパソコンから会社のパソコンを遠隔で操作して業務を行います。遠隔操作することにより、大切なお客さまの情報を社外へ持ち出すことなく業務が行えます。
実際にテレワークをしてみて良かったと思ったことは、

  • 愛猫 と愛犬に囲まれて、癒されながら仕事ができたこと
  • 小顔ローラーでマッサージをしながら仕事ができたこと
  • 一人きりなので、集中することができたことです。

反面、在宅勤務では全ての業務ができるわけではありませんので、不便を感じる面もあり、出社社員との連携、協力が不可欠であると思いました。何より、毎日当たり前のように出社しているけれど、会社の皆とコミュニケーションを取りながら仕事ができることが楽しくて幸せなことだったのだと実感した1日でした。

岐阜支店 仁平

投稿日:2022.02.24

最新エントリー

月別アーカイブ

保険のセカンドオピニオン

© 2015 WISH all rights reserved. (募集文書番号 21-T01254 作成年月 2021年6月)

ウィッシュ事業部
Pagetop

Menu

MENU